小柄な大人女性のおすすめ秋冬コーデ

 

小柄な40代の女性は似合うファッションが見つからず、お店で素敵だと思っても大きかったり、古い印象になったりして悩んでいる人も多いようです。

小柄な40代は、シックにまとめつつ、ポイントで色やデザインのあるものを加えることで若々しい雰囲気に。

スタイリストが厳選した150㎝前後の身長でも着れるトレンドアイテムとともにおすすめの着こなしを紹介していきます!

ロングジレ×ワイドパンツで重心を下げてバランス良く

model:150㎝

ロングジレにワイドパンツを合わせると、重心が下がり、安定感の出るバランスの良い着こなしに。

ボトムに黒を持ってくると、目線が上に上がる視覚効果も。ハイウエストのパンツを選ぶと低身長さんでも足を長く見せられます。

バックプリーツロングジレ

センタータックワイドパンツ

 

 カジュアルなトレンチコートにはレースをプラス

 

model:149㎝

カジュアルなテイストのコートにはレースアイテムやヒールを合わせることで、大人上品なバランスのとれた雰囲気に。

ウエストマークのあるコートを選ぶことで小柄さんでも腰の位置が上がり、スタイルが良く見えます。

ウエストギャザートレンチコート

ロングレースベストワンピース

 

 ボーダー×ボリュームスカートで高級感を演出

model:150㎝

ボーダーのカットソーにはハリのあるボリュームスカートを合わせることで、一気に上品で品のある雰囲気に。

ロングカーデを羽織ることで、縦長のスッキリとしたシルエットも叶います。

 

 

バルーンフレアスカート

ボーダーロングスリットT

 

 ブラウンにはカラーパンツを合わせて明るく

model:150㎝

落ち着いたブラウン系のトップスにはイエローなどの差し色を加えると明るい印象に。

スリットやウエストマークのあるトップスを選ぶと低身長でもバランスのよいパンツコーデが完成します!

コットンロングニットベスト

センタースリットパンツ

 

 

トレンドのグリーン色は黒ブラウスでキレイ目に

model:149㎝

今が旬のグリーン色のパンツは黒色のブラウスを合わせると小柄さんでもスッキリとモードな雰囲気に。

ペプラムでウエストに絞りがあるブラウスは脚長効果も叶います。

 

Vネックペプラムブラウス

ジョーゼットテーパードパンツ

 

40代小柄女性は色とバランスで差をつける!

小柄な40代女性は、色を統一感のあるものにしたり、ウエスト位置が高いものを選ぶことで、スタイルUPのコーデが叶います。

視線を上に集めたり、縦長効果のあるアウターなどを合わせるのもコツです!是非意識して、秋冬のコーデを楽しみましょう!

 

▼小柄さんの身長別のおすすめアイテムはこちら

【143~148㎝おすすめアイテム一覧】

▶【148~152㎝おすすめアイテム一覧】

▼低身長さん向けのおすすめコーデはこちら

スタイリストおすすめコーデ一覧